日本出国

6月10日に日本入国し、隔離生活14泊15日、その後は一年半振りのホームタウンでの楽しい生活。家族っていいなぁとつくづく知らされました。そして、とうとう出国の日が来ました。久し振りの帰国、そして家族との約一ヶ月の生活で自宅を離れるのが辛かったです。


マレーシアへの荷物は合計33㎏。チェックイン時に8kgオーバーなので約5万円の超過料が必要ですとの事。 はっ🤔? StaralianceのGoldメンバーなのだがと伝え、10分程待たされた結果、Goldメンバーの特典で重量には問題ありませんとの事で超過料金なしで無事にチェックイン出来ました(当然です😉)。日本のチェックインカウンターでもこのようなミスは有るのですね。
因みに、羽田ーシンガポールーペナンの渡航ですが、シンガポール行きのシンガポール航空は250人乗員の旅客機で乗客は70名との事です。


羽田第3ターミナルに着いたのは20時くらい。店は17時には(恐らく)閉めるようでパッセンジャーの少ない空港が更に寂しい状況です。オリンピックが始まれば閉店時間を少々遅くなる予定の様です。



出国は待ち無しです。
免税店も17時には閉めているようです。


ラウンジでアルコールサービスはありません。
ふと、日本滞在時に牛丼を食べなかったと思い、牛丼を注文しました......が、美味しくない。牛丼屋で食べたかった。


さてフライトです。
隔離生活でアルコールが禁止されているので、機内でビールを注文。


この後は到着まで寝てました。
シンガポール入国者、乗継者の順で降機。地上クルーに付けられました。
今回はハサミを持参したので、隔離ホテルにチェックインしたら簡単に外せます。


そして、乗換待ち場所へ。


こんな感じで先に到着して乗換待ちの人で席は埋まっていました。

まだ、乗換の搭乗まで時間があります。
日本から持ってきたコーヒーを飲んでYouTubeを見ます。