マレーシア入国

予定時間にPenang International Aitportに着陸しました。
シンガポールからペナンへの乗客は11人(韓国人5名、欧州人1名、ローカル4名、そして自分)。


降機後はMySejahteraで空港のQRをスキャンし名前、パスポートNo、フライト情報の入力です。次に日本で受けたPCR検査結果を提出し、隔離生活費用の支払い状況を見せてメールで領収証のファイルの送信。次にPCR検査。鼻咽喉スワブ方法ですが両方の鼻の穴からさ採取されました。


その後、約1時間待ち、結果書を渡され隔離生活中である証として黄緑の腕輪からピンク色の物をつけられました(黄緑の腕輪を自分で切る事は無くなりました)。


いよいよ入国審査です。その時に苦労して入手した Approval Letter For Exit and Return To Malaysiaドキュメントをイミグレーションでようやく見せる時が来ました。 
次はいつもドキドキする税関は無地に問題なくパス😌
ホテルまでは、公共バスのrapidPenangに乗車させられポリスサポートで移動。サイレンを鳴らしているので一般車は道を譲ってくれます。このようにサイレンを鳴らしてバスの前を走ってくれました。


友達に移動している事を伝えて、友達のコンドミニアムから撮ってくれた風景です


そして、無事にホテルにチェックイン出来ました。
Penang International Aitportへの着陸は10時15分、ホテルへのチェックインは既に14時。疲れました・・・。


ホテルの紹介は別途します。