マレーシア隔離生活で重宝しているもの

これから隔離生活の予定がある方は参考にしてください。


1. 洗濯ロープ
ダイソーで買った選択ロープをバルコニーに縛り、選択物を干すのに重宝します。ハンガーはホテル内の物を借用してます。


2. 洗濯用洗剤
洗濯するには必要ですね


3. シャンプー
ホテルによっては良いシャンプーが置いてあるとは思いますが、ボディーシャンプーしか置いていないホテルは多々あります。ここも同様でヘアーシャンプーを持ってきて正解でした。


4. ボディータオル
好みですが、タオルで身体は洗いたいので・・・。


5. スプーンとフォーク
食事にスプーンとフォークが付いてますがプラスチック製で品質が良くなく直ぐに割れるので。


6. 食器洗剤とスポンジ
使用したグラス、コーヒーカップ、スプーン、フォークを洗うためです。


7. 歯ブラシと歯磨き粉
ホテルからは提供されません。


8. テーブルタップ
色々と電源が必要になりますよね? 自分はマレーシアで購入したテーブルタップを持参しました。これは色々なタイプのコンセントが使用できるマルチタイプのコンセントを有するテーブルタップです。


9. おすだけベープ
昨晩、蚊が夜中に発生。ワンプッシュで蚊を退治できました。


10. ソース
好みですが、味が足りない時に・・・。これは、マレーシア内でも展開されているNando'sから販売されいるPERI-PERIソースです。ぴり辛くて美味しいです。


11.  ファイバーサプリメント
野菜不足になります。サプリメントで対処したくないが仕方なし。


12. シューズ
運動不足解消のために室内で足踏みランニングをしてます。素足では脚に良くないので。


13. エンターテイメント
世の中にはこのような物があります。
これをホテルのテレビに繋いで、エンターテイメントを楽しんでます。
詳細を知りたい方は、ここへ。既に新Verが出ているようですね。


隔離生活を必要としない日が一日でも早く来て欲しいです。