ワクチン接種

ようやくワクチン接種の一回目が行えました。
最初に受けたアポ日は隔離日にぶつかりキャンセル。そして一か月経過。しかし、音沙汰なし。ローカルの友達に話したところ、アポを入れるよう交渉してくれるとのこと。こんなことがマレーシアではできる?いや、マレーシアだからできる・・・のでしょうね。ワクチンはファイザーです。シノバックやアストロゼネカは嫌なのでファイザーを希望したら希望通りファイザーでのアポ。そして、昨日接種に行ってきました。接種当日の10時半くらいにMySejahteraのアポが更新されて当日の9:00アポ。もう時間が過ぎているが気にしなくて良いとのこと。すでに、二回目接種、9月16日の予約も受けました。今日は微熱が有るような無いような。そして腕を上げると痛みを感じるのみ。良かった、良かった。


一回目を終えた画面です。


接種を終えて、最後に接種証明書発行の待ちです。