隔離ホテルに到着

隔離ホテルはアパホテル&リゾート横浜ベイタワー。羽田から横浜までの移動、約25分でホテルに到着。チェックインは蜜を割けてのチェックイン待ち。チェックイン時にこれから6日間の説明。そしてお弁当を配布してくれます。機内では羽田空港でのPCRテストが有るために夕食が機内ではサービスされません。もう腹ペコ。しかし、部屋に入れたのは既に2:30AM。この小さな部屋で6日間の強制隔離生活が始まります。

この狭い部屋で6日間の隔離が始まります


小さな部屋だがTVだけは大きいです


この時間のサパーかと思いながらお弁当の蓋を開けたら、凄い美味そう! 食べたら見た目を裏切らず本当に美味しい!お腹が空いていたからなのか?本当の日本食が1年半ぶりであったからか?夜中にも関わらず完食です。本当に美味しかった!ご馳走様です。


サパー後に腕に付けられたロープに気付き、外そうと思ったら外れない。
これ災難です。この黒いプラスチックはロック式で外せません。ハサミでリボンを切るしかありません。ホテルフロントにハサミの借用を夜中にも関わらず問い合わせたが、ホテルでは刃物の貸し出しは行っていません。自力でどうしても切れないようでしたら、翌日に再度連絡くださいと丁寧な冷たい返事。考え抜いた末、電機シェーバーの深剃り刃(というのか?)で切り取りました。このリボンには気を付けてください。